角山さんセミナー

角山さんのバリュー投資セミナーに参加しました。

中身の濃いレクチャーで多くの気付きを得ました。

非常に良かったです。



投資を始める前にこの講演を受けられた方も、

本当に大きなアドバンテージを得られたと思います。



大阪でも実施されるので、お近くの方は是非。

今回のDVDもオススメです。


講演の後、なんと、角山さんとミキさんとお茶することが出来ました。

いや~久しぶりに脳が緊急事態でした。(^^;

めっちゃ楽しかったです。ご縁に感謝です。



レフティドラゴンさん早川圭さんバサロさん

まさまさんテンバガー21さんらも出席されていたようです。

残念ながらご挨拶が出来ずじまいでした。(>_<)



私も名刺を作らなくては。。。(^^;

コメント

  1. ブリード より:

    初めまして。
    私も角山さんのセミナーに出席してました。
    セミナーの中でgotospaceさんの名前も触れられてましたね。
    角山さんの銘柄の探し方、買い方については、ちょっと意外に感じたんですが、gotospaceさんはどう思われましたか?

  2. gotospace より:

    ブリードさん、始めまして&こんばんわ。

    >gotospaceさんの名前も触れられてましたね。

    このとき、かなりドキッとしました。(^^;
    まだまだ未熟だと思ってますので、角山さんの
    サービスだったのかなーと思ってます。

    銘柄の探し方ですが、私も最近は同じ感じだったので
    うんうんと思いながら聞いておりました。
    スクリーニングにも限界がありますし。。。(^^;

    あと買い方ですが、私自身は、未だ確立した方法がないので、
    とっても参考になりました。実際に身銭を切る前に学んでいれば、
    去年の私のパフォーマンスに大きく寄与していたと思います。

  3. Hakkinen_500 より:

    Hakkinen_500こと三木です。

    本日は角山さんの有意義なセミナーを聞けた上に
    角山さん、gotospaceさんとお茶する事が出来る
    なんて夢にも思っていません。

    これからバリュー投資を始める初心者ですが、
    自分で銘柄分析ができるように勉強していきたいと
    思いますので、宜しくお願いします!

  4. gotospace より:

    Hakkinen_500さん、こんばんは。
    こちらこそ宜しくお願いします。:-)

    不動産投資の話も大変参考になりました。感謝です。
    私も引き続き勉強したいと思います!

  5. ブリード より:

    gotospaceさん

    御返事ありがとうございます。

    >銘柄の探し方ですが、私も最近は同じ感じだったので
    >うんうんと思いながら聞いておりました。
    >スクリーニングにも限界がありますし。。。(^^;

    そうですか。私はてっきりスクリーニングで絞り込みと
    ばかり思っていました。
    意外に他力本願(?)って気がしましたね。
    当然、最終的には御自分で調査されてるので、銘柄ごとの
    売買の基準は作っておられるから問題ないのでしょうけど。
    後は時間的な問題・・・でしょうか。

    買い方針については、私も大変参考になりました。

    角山さんとお茶ができたのは、うらやましいですね~。

  6. レフティドラゴン より:

    gotospaceさんも参加されていたんですか。gotospaceさんと私の名前を出してくださっていたのはそういう訳だったんですね。

    今回は残念でしたが、またお会いする機会もあるかと思います。その時は名刺を下さいね(笑)

  7. gotospace より:

    >ブリードさん

    私の場合ですと、理由を理解した後は、
    スクリーニング基準にフィードバックをかけています。
    B/S外の含み資産や含み益はお手上げですが・・・。(>_<)

    理解の過程で勉強になるのが大きいですねー。

  8. gotospace より:

    >レフティドラゴンさん

    いや、本当、残念でした。
    次の機会は是非お会いしたいですねー。:-)

  9. まさま より:

    非常に残念です。
    このような機会はなかなかないですものね。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    来週はお会いできるように
    inatoraさんのセミナーに出ますと
    毎回日記に書こうかなと思います(笑

  10. salade より:

    こんばんは。セミナーの最後にご挨拶した者です。
    今日はありがとうございました。お会い出来て嬉しかったです。
    角山さんは、物腰の柔らかい方でしたね。予想通り素敵な方でした。
    今回は、バリュー投資未経験の方もたくさんいらっしゃった様ですね。
    こちらは予想が外れてちょっと以外でしたけど。

    講演からたくさんのヒントを頂いたのですが、中でも月次を軽視し過ぎていたようです。
    小売業の見方が変わりました。良いきっかけを頂けて感謝しています。

  11. gotospace より:

    >まさまさん

    来週のinatoraさんのセミナーは既に応募締め切りで
    参加できませんけれども、非常に楽しみですね!

  12. gotospace より:

    >saladeさん

    コメントどうもです。:-)
    普段ネットでしか交流の無い方にお会いするのは不思議な感覚でした~。

    小売業の見方、私も大変参考になりました。

タイトルとURLをコピーしました