9/3 徒然

今日はヘッドホンで音楽を聴きながら端末に向かう。

MySQL+Perlで、以前から作りたかったサービスをテスト。

プロトタイプは順調に動作。後は見栄えを良くしてデータを喰わせる。

いつもお世話になっている人に使ってもらおう。(*^^*)


独自ドメイン+レンタルサーバーって自分の庭みたいで

とっても愛着が湧いてくるし、アイデアもガンガン湧いてくる…。

身銭を切って少しエネルギーを割くとこうも違うのか…。

(「さく」と入力すると何故か「佐久」になる今日この頃)(^^;



本業でここ数週間違和感を感じていたことの原因が今朝はっきりと判明。



今の仕事内容を否定しかねないからよく研究して

意見をまとめよう。。。



最近、痛切に感じることは、自分の専門外の人々との交流が、

如何に大切で尊いものか、ということ。



追伸:



今日の世界ふしぎ発見は要チェック~。(*^^*)



追記:



ロリポップ、CGIの処理時間で足切りしている模様。

プロセスが一定時間で殺されるので、META/Refreshを組み合わせて

小分けして自動化対応。

コメント

  1. 質問です より:

    しばらく前にシチエの分析などをされていますが、1998年からの決算情報などはどうやって入手されたか教えて頂けるでしょうか?

  2. gotospace より:

    昔の四季報CD-ROMを東洋経済さんに直接連絡して
    取り寄せて入手してました。

    それ以外では、MSN等に過去10年分の一部データが
    見れる銘柄もあるみたいです。こちらは未確認です。

  3. ありがとうございました より:

    なるほど。MSNは知っていましたがシチエとかは見られませんね。

タイトルとURLをコピーしました