9/19 日記

○最近、分析にかかる時間をより短くするために、

 今までExcelで作っていたシステムを、Webサービスに移行させています。


→ 具体的には、Perl + DBI + MySQL を使って、

  数クリックで結果を取得できるように改善。SQLは楽で良い。



  ロリポップに、WWW::Mechanize が導入されれば、もっと凄い事が

  出来るのになぁ。現在、要望中。しくしく。(・・;



○国ベースの連結子会社化って結構進んでたりするのかも。

 日本はどっちに行くのだろう。楽しみ。



○御月様は、とっても美しかった。低仰角の時は、本当にうさちゃんが

 いるように思えてくる。



○紙の四季報も入手。多分、今後は年4回、両方買うでしょう。



○感動したアップルのジョブス氏の米スタンフォード大での祝辞

 (別訳)、(原文



みなさんの時間には限りがあります。誰かほかのひとの人生を送ることで時間を無駄遣いしてはなりません。ドグマに閉じこめられてはいけません。それはほかのひとの考えた結果とともに生きることになります。他人の意見で自分の内なる声をかき消してはいけません。最も重要なことは自分のハートと直感について行く勇気を持つことです。どういうわけか、みなさんが本当に何になりたいと思っているか、すでにみんな知っています。

コメント

  1. noppin より:

    gotospaceさん こんばんは

    既に逆リンクに顔を出してましてお気づきかもしれませんが・・
    ご挨拶が遅くなりました。
    ご紹介頂いていたので、さっそく私の方もリンクさせて頂きました。
    色々参考にさせていただいてます。
    今後ともどうぞ宜しくお願いします。

  2. gotospace より:

    noppinさん、こんばんは。(*^^*)

    こちらこそご挨拶が遅れてすみません。
    いつも勉強させてもらってます。

    今後ともよろしくお願い致します。:-)

    ではでは^^

    gotospace@今、仕事から帰還。

タイトルとURLをコピーしました