1/27 タワー投資顧問 / 怒涛のHS証券買い

投資ファンド分析

1/27受付分の大量保有報告書です。

アパマン恐怖の大王事件以来の驚愕の取引再来。必見。



8699 エイチ・エス証券



タワー投資顧問がたった2日間の取引でHS証券の株式の約14%を取得しています。
















受付日報告義務
発生日
発行会社株数保有割合
コード会社名今回前回
06/01/2706/01/238699エイチ・エス証券5,800,00014.16%0.00%

4日連続のストップ安の1/20に75億円、翌1/23に40億円を投資。この2日間の出来高は約170億円ですから、タワーの買いが無ければ1/20は寄ってなかったでしょう。株価の推移を見ると、翌1/24にも買いを入れてそうなので、変更報告書がすぐに出そうですね。



8699-TOWER



当時、HS証券はライブドア関連調査委員会を設立し、先が中々見えない状況でした。その中での115億円の投資は凄いの一言に尽きますが、これだけ自信を持って投資できるのは、以前からの会社訪問を含めた地道なボトムアップリサーチがあったからに違いありません。



なお、タワー投資顧問の平均取得単価は1,973円で、すでに+25%28.8億円)の含み益が出ています。

コメント

  1. ケンブックプラン より:

    タワー投資顧問さんとは、銘柄選択で よく一致することが多いのですが。 今回は、火中の栗を 広いにいけません。 フージャースコーポレーションを買うほうが
    わかりやすいです。 

  2. gotospace より:

    過去の例に基づき、HS証券が2,000円近辺まで落ちてきたらキャッシュを10~15%程度充てる予定です。どうなることやら。(^^;

  3. ゴン18号 より:

     いつも、ブログを拝見させていただき(毎日、チェックさせて頂いております。)、勉強させて頂いております。今回も、たいへん参考になりました。
     タワー銘柄で、「エイヤァー」で、買おうと思いましたが、引っかかるものがあり、私も、様子見といたしました。

  4. gotospace より:

    ゴン18号さん、こんにちは。
    大分、落ちてきましたね。。。狙っております。(^^;

タイトルとURLをコピーしました