3/23 タワー投資顧問 / サイバーファームを果敢買い

投資ファンド分析

先日のエイチ・エス証券に引き続き、巷で勇気ある買いと賞賛?されていたサイバーファームの売買をまとめてみました。


2377 サイバーファーム



「きっこの日記」を発端とした2/2の暴落(一部の投資家に広まり始めたのは9:40頃)で一躍有名になったサイバーファーム(CFI)

時価228.8億円の当該企業に対し、タワー投資顧問は約36.4億円を投資しています。



財務省に提出された5%ルール報告









受付日報告義務
発生日
発行会社株数保有割合
コード会社名今回前回
06/03/2306/03/162377サイバーファーム9,00515.31%13.45%
06/02/2406/02/202377サイバーファーム7,91013.45%11.80%
06/02/2206/02/162377サイバーファーム6,94311.80%10.77%
06/02/2006/02/142377サイバーファーム6,33610.77%

タワー投資顧問は暴落の翌日2/3に打診買いした後、翌週5日間で大量取得。3/16現在、取得単価を下回ったところでほぼ確実に買い増してきています。3/17以降の株価と出来高の推移を見ると、近日中に再度報告が出る確率は非常に高いでしょう。



2377-TOWER



タワー投資顧問の平均取得単価は404,612円で、すでに-3.9%1.4億円)の含み損が出ています。

前回のクリムゾンと比べると、投資金額は4倍以上もあり、タワー安全余裕率(M.S.)は結構高そうです。



ファンダメンタルについては、投資事業組合もちゃんと連結決算に組み入れていたり、悪くはなさそうです。先週末の開示情報(PDF)に過剰に反応するようであれば、面白いかもしれませんね。

コメント

  1. うどの大木 より:

    gotospaceさんこんばんわ

    エイチ・エス証券は私が昔保有していた
    思い出深い銘柄です。業績発表を見て純利益
    の伸びが単体で10%程度だったので、成長株と
    してはいまいちと考え昨年10月頃売却しました。

    モンゴルの銀行を買収したりして結構独自色
    を出している良い企業だとは思います。でも
    圧倒的に強い分野が無い会社のような気もします。

  2. gotospace より:

    うどの大木さん、こんばんは。(*^^*)

    エイチ・エス証券は、今年、一時的にPER20倍近くまで売り込まれていたように記憶しています。

    収益構造も様変わりしているのでウォッチを継続中です。

  3. BUNBUN より:

    初めまして。
    株取引の初心者です。
    ところで、タワー投資顧問の取得日や取得単価を特定されてますが、どのような方法で知ることができるのでしょうか。ネット上で可能なことでしょうか。
    もし、よろしければ、ご教授下さい。宜しくお願いします。

  4. gotospace より:

    BUNBUN様、始めまして。
    EDINETで閲覧することが出来ます。
    当サイトトップの左側にEDINETリンクがあり、そこの「タワー投資顧問」をクリックすると、簡単に飛べます。よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました