ブログパーツ / 株式適時開示情報チェッカー

新たなWebサービスの形態として、ブログパーツを作成しました。



第1弾は、指定した会社の適時開示情報(TDnet)への最新リンクを、ブログやホームページに表示できるブログパーツです。



もし宜しければ、お試し下さい。






1. ブログパーツサービスにおける利用上のご注意


・当パーツを表示するには、Javascriptを有効にする必要があります。


・当パーツは、予告なく仕様変更やサービス終了を行う場合があります。


・公序良俗に反する内容や違法な内容を含むコンテンツへの利用、掲載は固くお断りいたします。


・当サービスに基づいて被ったいかなる損害についても、作者は一切の責任を負いません。



2. プログパーツの設定


開示情報を表示したい会社の証券コード(4桁)を3つまで入力して下さい。
(3つ全てに入力する必要はありません。)



 会社1:   
会社2:   
会社3: 

表示枠の幅を指定して下さい。



 幅:  px

3. プログパーツのコードを取得



下のボックス内の一部分をクリックすると、コード全体を選択できます。
あなたのブログやホームページに貼り付けて下さい。



HTML コード:



参考:ブログパーツの設置の仕方(外部サイト:ブログパーツ.com)

改行を<br>に変換しない設定(もしあれば)して下さい。



サンプル:


画面サンプルは下のようになります。
(2銘柄、幅160pxの場合。枠は実際には表示されません。)








Powerd by gotospace





4. プログパーツの詳細仕様



・データの更新は、1時間毎に行われます。



・直近の4週間(28日間)以内の提出データを表示します。



・3日間(72時間)以内の提出データは、「New!」と表示します。



5. 設置頂いたサイト様(感謝)



一場春夢

びーんずの投資日記

株だよスイングしなけりゃ損が少ない?

カブナロク

株で貯金を増やしちゃOH!!-blog-

くださいなアネックスパート2

コメント

  1. ichi77 より:

    どうも初めまして。
    また、いつもお世話になっています。
    非常に良く出来たパーツですね。さっそく自分用の
    HPに貼り付けてみましたが、15の銘柄を5つの
    グループにして貼るのは貼りすぎでしょうか? 

  2. gotospace より:

    ichi77さん

    こちらこそ始めまして。:-)
    今のパーツの設計ですと15回サーバーに
    リクエストを送ることになるので、
    少し表示に時間がかかるかもしれませんが、
    基本的には問題ございません。

    とはいえ、他のユーザの方とのリソースの共有を考えますと、
    あまり多いと支障が出てくると思われますので、
    暫定的に、1ページ当たり最大15銘柄まで、
    というのをルールにさせて頂きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました