コメント

  1. yaya より:

    よくブログを参考にさせてもらいますが、
    正直、このグラフの見方が良くわかりません。
    教えていただけないでしょうか。
    ・どこで「半数以上・・・」と判断できるのでしょうか。(100%グラフの方が分かりやすい???、もしかして、割合の積み上げグラフ?)
    ・凡例の順番とグラフ内の順番も違いっていませんか?

    ぜひとも、よろしくお願いします。

  2. gotospace より:

    凡例「X%」は、「X%~X+5%の乖離率となる銘柄の全銘柄に対する割合」になります。

  3. yaya より:

    早速のお返事、ありがとうございました。
    分かりました。
    グラフと凡例の順番は違っていませんでしたね。
    大変失礼しました。
    あとは、これをどう活かすかですね。
    今後ともよろしくお願いします。

    あと質問ついでで大変恐縮ですが、
    以前よく出てくる「コントラリアン」とは何でしょうか。またご教示頂けると嬉しいです。

  4. gotospace より:

    「コントラリアン」とは「逆張り投資家」の意味で使っています^^
    書籍だと「カウンターゲーム」等が有名ですよね。

    こちらこそ今後とも宜しくお願いします。(*^^*)

  5. Yk より:

    はじめまして。
    こんにちは

    大量保有報告書ものすごく見やすいですね。
    使わせていただくことがあると思います!
    よろしくお願いします


タイトルとURLをコピーしました