壮行会

今日は、学生時代から苦楽を共にした友人が、

会社を辞めるのでその壮行会に参加してました。



次のステップに向けて羽ばたく彼をみんなで応援です。:-)


今の会社には、学生時代の同志が10人以上いますが、

約半数の人がすでに旅立ちました。理由は様々です。



とにかく、日々の仕事を有機的にこなしつつ、

大きな目標に向かって、舵を切り間違えないようにしないと。

心の中の火だけは絶対に消してはいけない。絶対に。



どんな環境に置かれようと、生かされている、それだけで

どんなに幸せなことか。英霊の言乃葉を読むと、

ハッと我に帰らされます。私はまだまだ甘い。



とにかく、全力投球。exhaustedな状況になったら、それはそれ。

悔いの無いように行きたい。1日を精一杯生きたい。それだけ。



死ぬ時は、ああ、あっという間の人生だったなと。

そう思って死にたい。今はそう思います。



今日は結構呑んでます。が、お許しを。水をくれ。



しかし、ほぼ完徹で望んだ私って一体・・・。(^^;



追伸:



今日はとても月が綺麗です。なんて明るいんでしょう。

コメント

  1. くぼつよ より:

    明日18日は十五夜ですね。

    徹夜なんて半年近くしてないなぁ。

  2. ほんと、月がきれいです。
    明日もいいことありますように。。。

  3. Red より:

    この空、極みはいずこであろう。ぐふっ

    とか言って死にたい(←ぇ

  4. gotospace より:

    >くぼつよさん

    今日のお月さまは楽しみですね。昨日もすごかったです。(*^^*)
    最近は睡眠時間は少ないですね~。

    >とりでみなみさん

    今日も良いことがあると良いですね♪

    >Redさん

    うんうん。わかります・・・。(^^;

    私、多分、三国志オタクかも…。
    横山さんの60巻は妹の友達に全部あげちゃったけど…。

    あのシーンは涙ぽろぽろ流して読んだなぁ。(>_<)

タイトルとURLをコピーしました