5/23 徒然

タワーK1Jファンドの4月成績が昨日公開されました。成績はほぼ横ばいですが、口数はじりじり減少という感じ。



コメント

  1. sunearth より:

    いつも大変参考にさせていただいております。
    成績表のコメントを見てですが、菱和ライフクリエイトを先日の事件の翌日の寄付で全部外しているのか思ったら大幅な買い増し。センスが疑われますね。解約が大幅に増えての口数減少でしょうか。

  2. gotospace より:

    sunearth様、こんばんは。

    口数減少は大幅ではないにせよ解約があったためのものと思います。

    バフェットがカード会社の不祥事で買い向かったように、HS、菱和、CFI等、風説がファンダメンタルズに影響しないと判断したが故の周到な布石なのかもしれませんね。

    タワーのみぞ知る、といったところでしょうか^^

  3. sunearth より:

    こんばんわ、

    gotospace様

    コメントをいただきありがとうございます。

    HSもどう言う訳か、20%を越える買い増し。
    自殺したN氏の出身証券、オーナーがSと言うこともあり少し株のことを知る人でしたら首を傾げたくなりますね。

    菱和ですが、プライマリーブロカーであるGSの
    意向が非常に重要です。 何も言わなかったのですかね。 そうとも思えませんが。

  4. sunearth より:

    gotospace様

    連続の書込みで申し訳ありません。 これで最後の
    つもりですのでご容赦ください。

    教えていただきたいのですが、タワーの持ち株の特徴は言うまでもなく、ほとんど流動性のない銘柄です。 タワーはどのようにして売り抜けるのでしょうか。 教えていただいたら幸いです。 先日は福岡の会社のニュースが出ていたようですが。 市場
    で売る、と言うのはとてもムリのようですが。

  5. gotospace より:

    sunearth様

    いえいえ、そんなことはないですよ。

    実際に下記あたりの銘柄の5%ルールを見てみると参考になると思いますよ。

    7599 1718 4298 8093 8889 4678

    一言で言えば、みんなが欲しがる時に売る。です^^

  6. ash より:

    なぜ、みんなが欲しがるときが来るのが
    わかるのかがみそですねw。

タイトルとURLをコピーしました