ひと皮むけてたら良いなぁ

バリュー投資入門を毎日むさぼるように読んでいます。



ようやく、本当にようやくですが、「グレアムが基礎」と

言われる意味を深く理解できて来た気がします。



全てはバリューエーションの正確性であり、

最も正確な資産バリューから手を広げて、

収益バリューや成長バリューに拡張していったのが、

バフェットやリンチだったんだなぁと思います。(^^;



ここで、もっと早くこの本を読んでいれば!

と思いたいところですが、最初にこの本を読んで、

今の心境足り得たかというと、そうではないんでしょうね。



いろいろ寄り道したのが良かったのかなと思います。



そういった意味で、私の今のポートフォリオを見直してみると、

いきなり難しい領域のバリュエーションに手を出していたなぁと思います。



少しずつ修正していきたいと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました