12/11 徒然

無事、JPモルガンの保有銘柄リストが

自動更新されていてホッとしました。



# 西日本シティ銀行の取得単価は記載ミスと

# 思われます。後日、訂正報告書が出るはず…。



本サービスには、更新時のメール送信機能を

検討中です。必要な人がいれば、ですけれども…。


あと、このWebサービスの仕組みについて、

良く問い合わせを受けるのですが、基本的には、



考える株式投資 > Web情報取得テクニック



に書かれている情報が肝です。入手する情報はCSVとか、

処理に適した形式である場合が少ないので、私自身は、

テキスト処理(≒正規表現)がやり易いPerlを愛用してます。



最近は、Perlのmapとかgrepとかの威力に感動しながら、

コーディングを楽しんでいます。本当に楽しい^^

ハッシュを書きやすいのも吉かも…。

コメント

  1. うどの大木 より:

    どうもこんばんわ。

    gotospace証券のサービス内容がさらに
    充実してきましたね(^-^)。仕事でもっと結果を
    あげろという上層部からのプレッシャーを受け、酒
    が進む今日この頃です。周りの人も自分も本当に試
    行錯誤の繰り返しです。何とか一山当ててやりたい
    ところですが、空振り続きですね。

    でも、投資をしていると「最低年間25%を達成すれば
    ○年後には△円だから、何とか定年退職だ!」という
    淡い夢を追えるので、日々前向きになれます。

  2. gotospace より:

    うどの大木さん、ご無沙汰してます。

    gotospace証券・・・!
    ほそぼそと個人投資家のツボにはまる
    ツールを公開・維持できたらな~と思ってます。

    うどの大木さんは、とても刺激のある職場ですね^^
    期待されるのは素敵なことだと思います。

    あ、私も最近、量が少ないですが、日本酒と
    スコッチをリラックスのために呑んでます^^

  3. うにぞう より:

    更新時のメール送信機能あったら素晴らしいですよ♪
    プログラムできるひとって偉大だと思います。
    ベーシックで頓挫した私。(n‘д‘)η

  4. gotospace より:

    ベーシック!
    当時はPC無かったのでコード見ながら
    空想した記憶がありますねぇ。
    これがゲームのソースコードなのかと…。

    メール送信機能、検討したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました