4753 ライブドア

ニッポン放送の発行済み株式数の35.0%を取得したようです。


元手はなんとMSCB。。。あいたたた。。。(>_<)



2010年満期ユーロ円建転換社債型新株予約権付社債発行に関するお知らせ



(適時開示情報閲覧サービスより取得)



同資料から分かるポイントは、



・堀江さんは、自身が保有するライブドア株を

 リーマン・ブラザーズ証券会社グループに貸借する合意をしている。



・転換価格の修正は450円から157円まで下方修正可能。



つまり、リーマンは堀江さんからライブドア株を借りて、

思いっきり空売りしまくり(2/8時点で450円)、

157円で社債を株式に転換して堀江さんに返して、

その差額で大もうけすると。。。



あくまでケーススタディですのでご注意を。。。

本当にそうなったら株主は大変ですね。



ちなみに、ユーロは、通貨のユーロじゃなくてユーロ市場のこと。



なお、私は、宇宙船を作りたいという目的が堀江さんと

一致しているので、堀江さん本人のことは大好きです。(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました