銘柄選定の際に重要視すること

あの銘柄は○倍になる。△円になる。

と分析した上で購入している投資家さんがいます。



残念ながら、私はまだまだそのレベルに

到達しきれていません。すごいと思います。(><)



私が、最近特に重要視していることは、


 ・この銘柄を将来売る人、買う人がイメージできるかどうか?



です。例えば、タワー投資顧問が大株主で、取得単価が分かれば、

企業価値が変わらない間は、下値リスクがほぼゼロになります。



逆に、ロックアップ解除等、売ってくることが

分かっている場合もあります。



これから未知の売り手と買い手に遭遇すると思いますが、

それらのデータベースが蓄積されて行くほど、

銘柄選定の精度は上がるのかなと。



実際にやって見て思うことは、どんな手法も、実践しないと

分からないノウハウを如何にダメージを受けずに身に付けるか?

がとても大事だと言うこと。今回の話もあてはまりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました